Blog

2020年08月14日

イオンマスク

aeonmask.jpg

イオンが6日に発売した、トップバリュのピースフィット極さらマスクが売っていたので買いました。2枚で680円なり。(税込748円)

ゴムひもは結んでいない状態で入っていて、自分で長さを調節可能。イオンの夏用生地を使ったマスクとのことです。早速つけてみました。

見栄えやつけ心地は綿のマスクっぽい感じ。通気性がかなり良く、風が吹くと涼しく感じます。息苦しさはかなり少ないです。繰り返し洗って使えるとのことで、説明ではつけおき洗いをおすすめしていましたが、試しに洗濯機で洗って見たところ、ゴムひもの部分から繊維が1本伸びて出ていました。やはり手洗いの方が良さそうです。ただ、縮んではいないようでした。

数日しか使ってないですが、悪くないです。一つ問題をあげるとすれば「表裏がわかりにくい」。この商品は明確な表裏があり、逆にすると機能低下を招きます。速乾の肌着を表裏逆に着ているようなもんです。なのに、ぱっと見表裏の区別がほとんどつきません。裏の説明に「耳ひも挿入部分に折り返しがある方が裏側です」と書いています。

kaesi.jpg

半分裏返したものです。こう見ると分かりやすいかな?左がオモテ、右がウラです。値段もユニクロマスクとあまり変わらないので、選択肢の一つとして取っておいてもいいかもしれません

≫ 続きを読む

  2020/08/14   otoyabi