Blog

2021/02

ガチャガチャ電話

こんばんは、おとやです。近所のスーパーのガチャガチャに、噂のこれがあったのでやりました。

denwas2.jpg

公衆電話です。以前にも出たんですが、人気ですぐなくなったという商品。NTTが監修しているだけあって、こうやってアップで写真撮っても作りの精巧さがわかります。どこかの記事にありましたが、災害があった時に公衆電話の使い方が分からない若者が多かったので、興味を持ってもらおうと作ったとのことでした。確かに、商品の中に「公衆電話のかけかた」のシールが入っています。

何種類かあるんですが、なぜか有名人気キャラクターも・・

denwas.jpg

世界のキティちゃんです。電話が欲しかったのに、キティちゃんが出てがっかりしてしまう、不思議なコレクションです。ただ、電話コレクションらしく、受話器が付属でついてきます。せっかくなのでいっしょに並べてあげています。

gachas.jpg

ちなみに私のガチャコレクション置き場。なんか集めたくなりますね。今度はバスの押したら止まりますボタンが欲しい今日この頃です。

≫ Read More

  2021/02/24   otoyabi

春のパン祭り

210118beibaku01.jpg

さて今年もやってまいりました。ヤマザキ春のパン祭り!4月30日までやってます。ヤマザキは季節ごとにパン祭りをやっていますが、抽選ではなく確実にもらえる「春」が私にはしっくりきます。というわけで、毎年集めてお皿もらってますよ。

今年は少し大きめのお皿だそう。そのせいか、去年25点でもらえてたお皿が28点になっています。うん、頑張って集めろってことだね。

いつも問題になるのは「どうやったら効率よく集められるか」です。点数はおよそパン1個120円程度でシール1点、0.5点単位でついています。定価で買ってたらかなりの高額になるので、安く買うのが定番です。

安く買うにはどうするか。いくつか方法がありますが、スーパーの特売品やディスカウントストアで買うのがおすすめとなります。セール品ならばシール1点あたり100円を切ることはザラにあります。消費期限なんて気にしないぜ!という人には期限間近になったときに数割引で買うのが良いでしょう。ここで1つ注意点。気をつけないと、シールのついていない製品がままあります。買うときは点数シールがついているか要確認!

なかでもオススメの商品があります。これです。

ypan.jpg

ロールケーキです。見ての通り2点がついていますが、この前ドンキホーテに行ったら88円で売ってるじゃありませんか!私が知る限り一番効率良く点数が稼げます。2点がつく製品が100円を切ることはほぼありません。私の行く他の店でも、この製品は安く売っている傾向があります。

しかし、パンばっかり食べていると飽きるよって人もいると思います。そこで、パンじゃなくても点数シールが貼っているチェーン店が1つだけあります。ヤマザキデイリーストアです!ここならおにぎりだろうが弁当だろうがお菓子だろうが、ことごとくシールがついているので、のぞいてみてはいかがでしょうか。

以上、ヤマザキ春のパン祭り攻略でした。私も頑張ります。

≫ Read More

  2021/02/19   otoyabi

バレンタインデー

IMG_1842.jpg

3週間ぶりです。コロナウィルスによる緊急事態宣言も出ており、なかなか出かけることもなく話題なく生活していました・・皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そんな中、仕事先に持っていくチョコレートを買ってきました。もうすぐですね。どうやら新作っぽいやつです。チョコなら喜ばない人はいない、定番ブランドです。ほぼ毎年やっているささやかな贅沢ですね。

仕事先の皆さんの笑顔作り。働きやすい職場はありがたいものです。でも、近日中に転職予定。まだまだ落ち着かない私です。

ではまた。

≫ Read More

  2021/02/12   otoyabi