Blog

サラダパン

IMG_1738.jpeg

これ、なんだかご存知ですか?私はつい最近知りました。

滋賀県民ならみんな知ってるサラダパン。コッペパンにサラダ風(マヨネーズなど)のペーストを挟んだものです。材料にたくあんが入っていて独特の食感があるのが特徴でしょうか。

テレビに出ているのを見て、なぜか食べたくなり滋賀県の本家つるやパンまで買いに行ってしまいました・・なにやってんだか。

ちなみに滋賀県警のマスコットキャラクターけいたくんがあしらわれています。今は滋賀県警とコラボしているようです。裏には横断歩道では歩行者優先で行きましょうという啓発運動について書かれていました。

警察とコラボするくらいだから、滋賀県民への浸透度がうかがえます。

ちなみに赤こんにゃくも買いました。まだ食べてないですけど。

地元のソウルフード、私は大好きなので、こういうのがあったらすぐ買いに行きますよ。今度はどこ行こうかな。

 

  2020/09/24   otoyabi
≪ カップヌードル  |  久しぶりにプラモ ≫

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください