Blog

スーパーマリオのアレ

こんばんは、おとやです。11月4日に本試験も終了し、あとは結果待ちです。

さて、スーパーマリオ発売35周年の記念にいろいろなものが出ております。そして私はそれらの誘惑に引っかかっております・・そして、3日前にゲームウォッチバージョンが出ましたよ。早速買ってきました。

gwmario.jpg

はい。ゲームウォッチ世代は、40〜50代になっているでしょうか。もちろん分からなくても魅力的な商品です。ほぼスマホサイズで、スーパーマリオ1・2と、ボールというゲームウォッチに出ていたゲームのマリオキャラバージョンが入っています。

gwmario2.jpg

開封しました。外箱にクリアケースがついており、外すと外箱のデザインが少し変わります。粋な計らいですね。右側にあるのが本体。持ってみましたが、びっくりするほど軽いです。68gとのことで、iphone12のほぼ半分。ゲーム内容など、詳しくは情報サイトが説明してくれているので、そちらを見てください。

gwmario3.jpg

ニンテンドースイッチと比較してみました。スイッチのスーパーマリオの画面の大きさとほぼ同じです。ゲームをやった感じ、画面が小さいですが操作感は良いです。少しボタンが重いかも。それでも十分遊べます。

私はどっちかというとウォッチの方で楽しもうかと思っています。部屋に飾って画面の変化を楽しんでおります。ただ、1秒カウントの音が少し賑やか。音を消すと他の効果音も消える。秒カウント音だけ消せればいいのにと思うこの頃です。

ゲームウォッチ世代は懐かしむのもよし、ゲームウォッチを知らない世代は携帯ゲームとして楽しむのもよし。任天堂はいつもいい仕事をしてくれます。4980円で売っているので、いかがですか?

  2020/11/16   otoyabi
≪ リモートでもないハロウィン  |  コナミのCD 買っていい人買わなくてもいい人 ≫

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください