Blog

サンクスギビングデー

こんにちは。おとやです。今でも飽きもせず、ほぼ毎日やってますよ、どうぶつの森。

ということで11月26日にサンクスギビングデーがありました。カタカナでながながと書いているのでなんのこっちゃ、って感じですが、要はThanksgiving Day、アメリカの感謝祭のことです。どうぶつの森は今やインターナショナルなゲーム、日本のイベント以外にも色々と登場します。

そしてこのイベント、フランクリンが登場します。過去作ではハーベストフェスティバルでお目にかかった人も多いと思います。フランクリンに指定された食材を渡すと、料理してくれます。その際に「サンクスギビングな」家具シリーズがもらえます。

thanksgiving1.jpg

完成すると、こんな感じです。

thanksgivivging2.jpg

じゃじゃーん。住人たちも祝福してくれます。

テーブルの上に乗った4つのメニューの食材を集めて全部完成させると、フランクリンが「もっと美味しくできるかも」などと言い始めます。この際に使う食材は住人からヒントをもらったり、その食材自体もらえたりするので、それらをまたフランクリンに渡すと作ってくれます。つまり、4種のメニューを2回作ったら終了。もらえるアイテムがコンプリート。

日本ではなじみの薄い(私にも薄い)感謝祭ですが、ゲームの中でうまくアレンジされています。雰囲気は味わえるかも。

thanksgiving3.jpg

最後に住人たちと記念撮影。パチリ。

  2020/11/28   otoyabi
≪ オールアバウトナムコ2  |  大阪で言われている看護師不足 ≫

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ Eメールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください